しおまみれ

味は塩み、写真は言葉でうまみがでる。

2014-01-01から1年間の記事一覧

高崎イルミネーション2014/2015 光のページェント

高崎駅を出れば街は一面イルミネーションとまではいかないが今年も高崎光のページェントが開催されている。 イルミネーション前で幸せなカップルや女子高生を見るとほっこりしてしまう。 冬のイルミネーションもそう悪くない。 市役所前のイルミネーションは…

ロストミレニアム

パソコンの保存のマークがフロッピーディスクとわからないと叫ばれてはや数年。 この写真が一瞬でテレビとわかる人ももう少ししたら少なくなるのだろう。 contax planar T*50mm 1.4

廃道という選択肢

トンネル、橋、ダムブーム。バブルの後に閉ざされた道を進む。 誰もいない道ってなんとなく怖いですね。この日はイノシシ4匹見ました。 contax planar T*28 mm F2.8

ドン ペリニヨン P2-1988

ドン ペリニヨンは畑の状態や気候やぶどうの出来が最高でない年でなければつくられないときいて、少しドンペリというものに興味を引かれてしまい。 何度か飲んだことがあったが、もう一度ドンペリを飲んでみたいとおもった。 シャンパンは基本的にワインを組…

高速道路の下の

この道が東京に繋がってるのね。 田舎に似合わない。灰色のコンクリート

冬の柚子

冬至ををえて役目を終えた柚子の木 本柚子の場合このサイズで4万円近くするのだから柚子の価値は計り知れない。 昔であれば15年はみのならないのであるから、香りを誰かに届けなければ惜しいことこの上ない。

嘘のような朱

クリスマスを前に店内は、赤い植物が目立つ。 赤い葉の植物はどうもすきになれない。 嘘のように朱い実にはその美しさ足下に及ばず。

新宿Dr.Martensなふたり

似ても似つかない双子の君。 どうしたんだい?

クリスマスホワイト

原宿に現れたCanonの白レンズ。 ホワイトクリスには欠かせないホワイトなレンズ。 週末は雪が降るかもしれないらしい。 白い恋人を連れてすこしそとへでてみるかしらん

レイニー、レイニー、アンブレラ

冬は日のでも遅く、日の入りも早い。 どんよりとした心に、冬の柔らかな雨。 似てるようでどこか違う傘に私たちの個性が垣間見える

商店街をかける自転車。流れ雲のように

野良猫を見つけるとついカメラを構えたくなるように、後ろから追い越してくる自転車にもカメラを向けてしまう。 流し撮りにはほど遠い。

フライドコロッケ

精肉店の前を歩くとコロッケをうってないかを確認してしまう。 コロッケと言ったら揚げたてが一番おいしい。 精肉のとなりに白いままのパン粉のついたコロッケがおいてあるとつい 「おすすめのコロッケはなんですか?」ときいてしまう。

渋谷に吹く寒波

135mm/f2.8 人のぬくもりだけがあたたかい

清水港 おがわマグロ大戦

マグロをきっている男の人にはなぜか引かれてしまう。 野菜も魚もフレッシュなものをその場で調理っていいですね。 ※清水港は冷凍マグロです。

デザインフェスタと牛タンと

ギュウギュウの人ごみのなかをぐいぐいと歩くのは、結構労力がいる。 そんな人の根掻き分けた後には冷たいビールは欠かせない。 ビールに会うといえばソーセージやステーキなのだと思うがガッツ利食べるには一人では寂しすぎるので、牛タンねぎしへ。 ひとは…

デザインフェスタギャラリー

ほら、私ってひとみしりだからついアルコールをまず入れちゃうの。 お酒臭かったらごめんなさい。展示はちゃんと見てるよ。 ハートランドが好き。

ディアボロ 4ディア-矢部亮

静岡大道芸。久々の矢部亮さんのディアボロ 野外で四つLEDはレア中のレア また、東大のマラバリスタに遊びにいきたい。

ロモグラフィジャパン 東京>アーツ千代田

Horizon perfect Lomo LC-A Instant pack Lomo LC-wide Lomography Petzval Lens DMお願いしたらこちらにおかせていただけるようです。

ハロウィン写真展

有害な悪霊や魔女よりも、面白い展示や美少女を。 明日はカフェもやるみたいですよ。 静けさの香る Photons Art gallery しかし、中はお祭り騒ぎ。

ライブペイントで彩る秋の品乳ブラ祭り

『襷に長し帯に短し』広角と標準で遊ぶ。 並木 優さん、やばいちゃんさん。池田愛さん。美しい。 ※会場は撮影 可 でした。

露地栽培の行方<ネギ篇>

1月の大雪で北関東では多くのハウスが押しつぶされた。 県から補助金がでているといっても、なかなかハウスの立て替えは用意じゃない。 数年前に福島の原発事故で土壌の検査を終えなければ野菜の生産すら許されない状態で、多額の費用をかけて土の放射能の濃…

椿

寒いほど美しく咲く椿かな

blogつくりました。

ついに『ひとみしり展』にむけて動いたアラキシオのブログ。 ひとみしり展まではたして毎日更新できるのか!? 一日一枚頑張って更新していきます。