しおまみれ

味は塩み、写真は言葉でうまみがでる。

ヤマナカヒロキ写真展 『ルーティーン』がはじまる

 世の中には、写真で成功する人と成功しない人がいる。

仕事も一緒で成功する人もいれば成功しない人もいるんだけど、成功する人が必ずしも努力をしていたかというとそうなのかな? と疑問をもつのはまだ私が成功をしていないからかもしれない。

 

 さて、写真がうまくなるにはどうすればいいのか? 私が20歳に入りたての頃に教わったのはとりあえず50mmでたくさん撮れということでした。今となっては50mmでそんなに撮る必要あったのかな?と思うけど距離感は何となく大切だなっておもうんですよね。すぐにみんなおんなじ構図になっちゃうので、いつも別のものを撮れるようにカメラを持ち歩いたり。そうすると次第に撮る数そのものが増えていくんですよ???

 

かっこ良く言うと呼吸をするように撮るってやつなんですかね???

 

さて、前置きが長くなりましたが、ヤマナカ ヒロキ写真展『ルーティーン』がgallery To plus ではじまっています。

 

開催期間 : 2015年12月18日(金)〜12月25日(金)(えっ、クリスマスデートに最適?)

開催時間 : 14:00 - 20:00(最終日 18:00)

入場 : 無料

場所:Gallery to Plus

 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-12-4 B1

 

毎日が過ぎていく 日が沈みまた夜がきた
それはあっという間に1日がまた終わる
 
過ぎゆく季節、流れていく時々刻々と共に、被写体の揺れ動く想いを捉える。
光と影の間を疾風のごとく駆け抜ける。
息づかい、風、そして匂い。
それはカメラを構えるヤマナカ自身の鼓動と熱量なのかもしれない。
 

galally to plus 

f:id:shiomamire:20151218201456j:plain