しおまみれ

味は塩み、写真は言葉でうまみがでる。

椿

f:id:shiomamire:20141023163952j:plain

 年下だったと思っていた人が、実は年上だったなんてことは長年ネットをやっていればたびたびそういうことに見舞われる。

 その"実は先輩だった"お姉さんがマクロユーザーということもあって今回久々にマクロレンズをもって散歩に出かけました。

 

 マクロレンズポートレートをすることはあっても植物は撮ったことが無かったので久々のマクロらしいマクロ撮影になる。個人的なことを言えばマクロレンズには少し苦手意識がある。それは、サイズ感がわからないことだ。あとから写真を見なおしたときにどれくらいの大きさだったかいまいち思い出せない。大きい花か、小さい花か。

どうしても花一つにしぼれなかったので

 

サイズ感もわかるよう葉っぱも添えて

f:id:shiomamire:20141023170218j:plain

 

f:id:shiomamire:20141023170306j:plain