しおまみれ

味は塩み、写真は言葉でうまみがでる。

喫茶 こまち エスプレッソ

f:id:shiomamire:20150114202209j:plain

 

f:id:shiomamire:20150114200319j:plain

 

 コーヒー好きというのはすごく堅物で、コーヒーはブラックがどんなときでも一番でだったりする。

 カフェラテやカプチーノを頼む輩は…というひともいるがエスプレッソはそんなコーヒー好きをもうならせるコーヒーだ。

しかしながら私の周りでは好んでエスプレッソを飲む人はいない。

 そもそも、エスプレッソは認知度が低いのか「苦いコーヒーですがいいですか?」「量は少ないですがよろしいですか?」とあまり周りの人が飲みたいと感じさせないのだからこれまたすごい。

なによりもエスプレッソがおいしいお店も聞きませんね。

行きつけの喫茶店の店主が台湾に買い付けにいってるということなので場所をかえて喫茶こまちへ。

馬場川通りを眺めながら昼下がりのエスプレッソは優しくまぶたを開かせる。